2013年5月11日土曜日

100円突破きたね。これ。

こんにちは。ハワアキです。


先日、いとこの子供にソフトテニスを教えてきました。
カットサーブが取れないという事で、練習台になった訳です。
小学生に教えるのは初めてなので、こちらも手探り手探り。
次回の予定もあるので、次はもっとキチンと教えたいですねぇ。


さて、ついに100円突破。
個人的にはまさかの突破でした。

で、資産も上昇。
ただJ-REITは良くないですねぇ。
個人的に指数1600を割った辺りから、売却のタイミングをみていたのでが1500を割ったので、『物件満彩』を売却しました。


財産3分法は保有のままです。
こちらは日本株も含まれてますからねぇ。
ただ、このファンドもJ-REITに引っ張られてなかなか上昇しません。

日本株の毎月分配型はスルガには無いのですよねぇ。


現在の資産はこんな感じ。


~ハワアキの資産~

投資金額 470,000円
評価金額 505,469円
口座残高 13,802円

フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 160,000円
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  160,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
財産3分法F 50,000円


まだ物件満彩の売却分と、ワリート、3分法の分配金が未入金なのでこんな感じ。
そこら辺も考慮すると分配金+含み益で50,000円程の利益が出ています。

10%以上の利益が出ている事に大満足です。
さすが円安。



物件満彩の売却分で何を購入するか悩んでいます。
どうせ12月までには売却する予定なので、日経インデックスでも購入してちまちまと増やせればいいのかもしれません。
日経はもうちょっと上がると思うし。


今後は参院選後にどうなるのかが、注目かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿