2014年12月3日水曜日

バリューパス実行。

こんにちは。ハワアキです。



先日、ハワコウのインフルエンザ予防接種に行ってきましたが、めちゃくちゃ混んでますね。
シーズン到来の予感で、自分の仕事的にも忙しくなりそうで、冬は嫌だなぁでありますが、12月のクリスマスに浮かれている雰囲気は好きなのでした。






  • テレビを見ていて思った。

池上彰の経済教室を見ていて、宗教は不自由だなぁと。
信仰心が無い事を他の国がどう思っているかは知りませんが、特定の教えに依存しない無宗教的な事は素晴らしいと思いました。


アメリカは自由の国と言いますが、この点に関しては日本が数倍進んで?いますね。
大統領選にも宗派で影響があるといいますしねぃ。






あとは選挙ですか。衆議院。
日本の話題なので、興味はありますが野党一派に入れる意義を見いだせないです。。。





  • 売却&バリューパス実行。


少し悩んでいたのですが、年内に決着をつけようと思い、2つほどファンドを売却しました。



財産3分法ファンド
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド

の2つです。


この2つはそれぞれ少額の投資にとどまっておりまして、増額する予定はありませんでした。
基準価格の上昇を見て売却を決意。
分配金の方へは大きな影響はありませんが、25,000円程が入って来ますので今後の資金に使おうと思っています。
ちょっとスッキリしました。


今後は株式系ファンドとリート系ファンドのみとなりますが、それで良いかなと思っています。
お小遣い投資はリスク許容度が高いので、債権にふる分は今の所考えていません。




あとはバリューパスを実行しました。
バリュー平均法が今の相場だと調子が良すぎる感じでして、毎月分配型は高くて買い時では無い・・・
もう少し増額しようか・・・という気持ちもありましたが、ここはグッと我慢ですな。
今のペースを守って行こうと思っています。




家族のために頑張るぞぅ










0 件のコメント:

コメントを投稿