2014年12月11日木曜日

やっちまった!うっかりNISA口座を開設!!

こんにちは。ハワアキです。



現在、月々のお小遣いから投資をしておりますがその中で物欲インデックスと名前をつけている投資があります。


なんの事はなく、月々少額の積立を行い買いたいものを買うというものです。
少し貯まってきた所に、オークションでジャスパー・モリソンの

トラットリアチェアが出されておりまして入札に参加していたらグリーンを一脚落札出来ました。

送料込だと10,000円程でしたので、まぁお買い得だったかなと。





そこで物欲インデックスをNISA口座で運用出来ればもう少し効率が上がるか!

欲しいイスはまだあるんだ!

という事で、NISAを開設。



普段の口座は妻名義なので妻のNISAは開設しているのですが、自分の分はまだだったのです。








まだだった。




ではなかった!!!





NISAを開設すると楽天銀行の配当金受け取りプログラムが利用出来なくなるのです!!!

簡単に説明すると他の口座へ配当金の受取を指定出来なくなるんですよね。


知っていたからやらなかったのに!!



やってしまった~





これで単元未満株の旨味は半減してしまいました・・・




今なら利益もあるし売却してもいいのですがね。

むむむむ。




まぁトラットリアチェアは楽しみです。

むほほほほ~









0 件のコメント:

コメントを投稿