2014年12月8日月曜日

無印のスチールチェアはMAGIS製!?

こんにちは。ハワアキです。



今日は休みだったのですが。。。
買い物、雪かき、洗濯等で終わりそうです。



共働きで自分が平日休みがありますので、こういう時もあります。
年末年始は身体を壊さないよう頑張りたいと思います。



休みだったので、無印良品に遊びにいきました。
確認してみたい事があったからですな。



先日、ネットを巡回していたら



『無印良品のスチールチェアはMAGISの刻印がある。』


というのを見たからです。
無印のスチールチェアは姿形は完全にエンツォ・マリがMAGISから出しているチェアです。
似ているのと、以前に深澤氏が個展にこのチェアをチョイスした記憶がありますので、OEMだろうと勝手に思っていました。


が、MAGISの刻印があるならホンモンやんけ!MAGISか!(マジすかと言いたい訳ですよ)




お店で見たら本当に刻印がありました。
知らなかったなぁ。
ちまちまとお金を貯めて、ジャスパーモリソンのチェアを揃える予定なのですがお客さん様のイスとしては良いかも。と思ったのでした。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿