2014年11月27日木曜日

今月の資産公開

こんにちは。ハワアキです。



妻のハワユウは予定より少し大きい金額でファンドの積立を行う事にしました。
妹にも積立を勧めておきました。
今後の事を考えると早めの投資経験は損にはならないと思っているからです。



が、やはり勧める時にはドルコストでのインデックスを説明してしまいますねぃ。




  • 本日付けの資産公開


とりあえず、画像を。







今月も上がりましたねぃ。
パッと見た感じだけでも、どのファンドでも投資額を評価額が上回っています。
毎月分配型だと、評価額は下回っているけどトータルで儲かっている。という状態が多いので、こうなると無双状態?です。
ただ、この上昇がいつまで続くのかは分かりません。







評価額だけ見ると一気に80万を突破してきました。
損益を計算すると+176,642円という事で、順調すぎる感じ。

キャッシュの方も少しずつ貯まっているので、年明けの動きに対応していければと思います。
年内はこのまま行く予感。






このように高値が続くと自分のようなスポット買いメインの投資家としては買場が無くなる訳です。
一応機会損失を回避する為に、バリュー平均法で無分配を積み上げていますが、これをやっていないと焦って買ってしまいそうです。
スポット買いを続けるには、積立的な部分も混ぜこんで行かないと心理的に続かないかもしれません。




今後ですがチャンスを見てREIT系を買えればと考えています。
REITと株系でのバランスを考えていましたが、バランスとかは最後に考えて行けば良いかな。と思うようになりました。



債権系のファンドはまだ食指が動きません。





さて、来月はどうなるかな??
家族のために頑張るぞぅ


















0 件のコメント:

コメントを投稿