2014年3月19日水曜日

ハワアキ家の味玉

こんにちは。ハワアキです。


投資を始めたキッカケとしては、自分に何かあった時に家族の足しになるオカネを少しでも残してあげたいという気持ちからでした。


そういう意味では、自分が明日活動を止めたとしてもこのブログをハワユウやハワコウが読む事によって投資をしてきた流れを知る事の出来る備忘録的な役割もあります。


という訳で、ハワアキ家では自分の役目になっている味玉作りのレシピを記しておきまする。
ハワユウが後で読みなおしてくれたらと思っております。


もちろん、皆様にもオススメですよ!


  • ハワアキ家の味玉

用意するもの。



・卵1パック(大きめが美味しい)
・市販のラーメンスープ(液体の量が多い物が美味しくなる気がする)
・袋



  1. 卵をフタ付きの鍋に入れる。
  2. 卵が7~8割方浸る位の水を入れる。point!浸る位にすると殻がむきやすくなる
  3. フタをして、強火で9分。point!フタ大事!
  4. 9分たったら卵を流水で冷やす。
  5. 殻をむく
  6. 卵を袋に入れて、ラーメンスープを投入。point!ラーメンスープのチョイスで味が変わるよ
  7. 一晩~一日置くといい感じ!!


是非お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿