2014年3月17日月曜日

買い付けと、買い付ける予定の値段をチェック

こんにちは。ハワアキです。


本日はハワユウの誕生日でして、休みを取りながらアレコレと出かけて来ました。
節約が求められているハワアキ家ではありますが、年に一度の事ですしね。



  • 単元未満株(ETF)を注文した。

注文したのは1595 NZAM上場投信(1・4・7・10) です。
もちろん1株。

買いっぱなし作戦にて長期保有。利益を狙います。



  • いつ相場が落ちるか。

我々のように(いちおう自分も長期投資の仲間に入れてください。)ながーい目で相場を見るなら、多少の乱高下は買い時を探るチャンスとなると思われます。
消費税や、世界情勢で春先からは下がるのでは無いか?と思っていますが・・・


もしガッツリと下げるようなら、ピクテ・グローバル・インカム株式の買い増しを考えています。
あまり下がらないようなら、アジア・オセアニア好配当成長株オープンの買い増しをと思っています。


どちらにしろ初夏から動きに合わせて考えるので、今は何も考えずにキャッシュの補強に励むしかありませぬ。
ただ、フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド、世界のサイフ辺りは価格チェックを毎日行う予定。

まぁ毎日と言っても、iPhoneでモーニングスターのアプリを動かすだけなのですが。
世界のサイフを買うなら多分NISA口座ですね。
NISAは開設したものの、まったく使ってない状態となっております。



家族のために頑張るぞぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿