2013年7月26日金曜日

発注した!

こんにちは。ハワアキです。


妻はソルティ・ライチが美味いと言っております。
これは確かにここ最近のドリンク系では群を抜いて美味すぎると思うのです。

ただ、世界のキッチンシリーズのジンジャーエールが美味しかったイメージがあるので、これはこれで復刻をして欲しい。

お願いします。



さて、投資の方はしばらくお休みしていましたがついに本日メインとなるファンドの発注をしました。


月曜日に約定ですね。



購入したのは・・・


フィデリティUSリートB 50,000円
ラサールグローバルREIT 100,000円
ピクテグローバルインカム株式 100,000円


の総額250,000円分です。

私の資産は現在51万ちょいなので、半分突っ込んだ形。

円高になる今月末のタイミングを見ていました。株安が牽引して円高になるだろうと。
ここだぁ!のタイミングだとは思うのですが土日を挟む事が少し心配^^;


前回までとは違うのは、今回購入したファンドはほとんど死ぬまで売却予定がないという事です。

まぁ、そんな気持ちという事です。



前回は私の口座だったのですが、年齢の若い妻の口座での運用。
妻と2人で運用ですよ。
お小遣いを出すのは妻なので・・・



半分はもう一度今年の秋口に暴落があるのでは?と思っているので、そのタイミングでの投入を考えています。

ちなみに年末には円は102円代なのでは?という考えもあります。
今は98円台なら購入しても良いかなと。



ワリートはまだ割高な感じがしますので、今回は見送り。
4500円を割ってくれば購入の予定。


来週から値動きを見て楽しむ?苦しむ?毎日になりそう。


ちなみにNISAですが、NISA口座はまた別口で5年間でプラスになれる中期的な運用を考えて行きます。
あくまでメインは特定口座(スルガ銀行)という事で。


結局ノーロード購入、長期保有、毎月分配型というのがスタイルです。
60過ぎに年金に彩りを加えるのが目的!妻を早期リタイアさせて身体が動くウチにデート三昧だ!
夢は大きく資産価値500万を目指します!(お小遣いで出来たら大したもんかと・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿