2013年7月10日水曜日

17日から仕事に復帰です。

こんにちは。ハワアキです。
PCから更新するのは何と久しぶりな事でしょうか。


最近は子供から目が離せない為に、iPhoneからの更新が主でした。
今は妻のハワユーと子供のハワコウが寝ている為にこっそり更新です。



17日から仕事へ復帰。その日からハワコウも保育園という流れ。
毎日、どうして泣いているのか?ミルクを飲んでは吐くのをどうしたら良いのか?ゲップが出にくいハワコウがツラそうだ。と悩みは尽きませんが、きっと笑うようになったり、言葉をしゃべるようになればこの悩み、疲れともオサラバになるのだろう。とハワユーと話をしています。



さて、投信の方ですが。

選挙までは円安、株高の流れと読んで今週で全てファンドを売却します。

明日約定の分で全てです。結局4回に分けての売却となりました。
おそらく損益+で終われるかと思います。
明日の暴落がなければですが^^;


昨年から始めた投信への投資。
今回はNISAの為の資金を確保する意味で利益確定を行いました。
本来は遠い将来は円安になるという読みから、長期保有が目的でした。

NISAがをどう利用するか。開設口座先をどこにするかなどまだ考える事もありますが、資金が無いとどうしようもないですからね^^;

お小遣い投資家というのはそんなにポンポンと資金が出るものでは無いのです!!



とりあえず、一年ちょいとやってみての感想を。


民主党政権からアベノミクスというイージーモード体験したにも関わらず最終利益ほとんど無かったハシゴ外されるという怖さ体験した。


毎月分配型長期保有中基準価格乱高下分配金よる現金率高める対応出来る商品だと感じた。インデックスだと、売り逃せ厳しいが、分配金よる利益良い時出ていれば売り時割りとイージーだと思う


今までは毎月積立一ヶ月1万投資していたが、やはり安い暴落時狙ってスポット買い有効だと感じた当たり前??


財産3分購入していたが、日本株J-REIT関しては購入売却スムーズ単独ファンド有利思う




これらを踏まえて自分流の投資に活かして行きたいと思います。
基本は米REIT中心の投資になりそうですが。




家族の為に頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿