2013年6月12日水曜日

まいなす~

こんにちは。ハワアキです。
今日と明日は休みでして、ようやくホッとしています。

今日は妻の車の車検があり、出してきたり掃除をしたりとしておりました。
現在、妻のハワユーと子供のハワコウは昼寝中。


現在の資産はこんな事に。


~ハワアキの資産~

投資金額 500,000円
評価金額 487,067円
口座残高 11,369円

フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 180,000円
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  170,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
財産3分法F 50,000円
ピクテ 日本ナンバーワン・ファンド 10,000円

損益は-1,564円です。


いつかは6万以上の+でしたが、こんな感じに。
世の中の情勢がこんな感じなので仕方ないですね。個人ではどうにも。
現在は買い目であると思いますが、気になるのは3分法。
株はともかくJ-REITの流れは良くないです。
今回で底になるのでは?という読みもありますが、損切りの対象かもしれません。

年末のNISAまでどうやって資金を作るのかが、一つ課題でした。



このまま年末まで下落相場が続くとは考えられないので、なんとか+で持って行きたい気持ちですね。

来月分の投資はどうするのかも悩み中。
ながーい目で見れば押し目であっても、売却を12月までに控えているのでこのまま現金保有でいこうかなぁ。

毎月分配型のメリットの一つとして、現金の保有率が高まる事での下落相場対策というのもあると思っていますので、現金保有率を高めるというのもありかなと。



ピクテは売り時を探っています(笑)
これは下手こいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿