2013年1月30日水曜日

悩んだ時には。

こんにちは。ハワアキです。


本日は天気も良く、日差しが春のようでした。
だんだん春になっていくのかも。と期待してしまいます。


さて、もう少しでお小遣いも貯まります。
これを2月分の投資代とするか、物欲(MacBook Air)への投資とするか、ちと迷ってます。


それよりも、ファンドの値段が上がってきてるので何に投資するかも迷ってます。


こんな時には他のサイトを回って勉強だ!


お気に入りサイトを巡回した所、気になった内容は・・・


迷ったにはドルコスト平均法乗り切る
ファンド買いたいなったは、バランスファンド


ドルコスト平均法を完全信頼するのはどうか??と思って、毎日読めない相場を読もうとしている訳ですが、どうせ読めないのなら諦めて買える時に買っていっても良いのかもという安楽的思考です。

熱くなってると、ココロに余裕が無くなるせいか、こんな思考が出来なくなるのですよね。
少しでも安く買わねば!高く買ったら負けだ!となるのです。。。


あと、迷った時にはバランスファンドというのは良いかもしれません。
大きく儲けもしないかもですが、大きく損する事も少ないし。



2月はおそらく2回ファンドを購入出来ると思いますので、参考にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿