2015年3月27日金曜日

ネット関連の料金を見直し

こんにちは。ハワアキです。



先日、妹の子供が体調を崩しまして40度が4日連続だったのでした。
まだ1歳になっていないし、ハワコウの入院の事もあるので心配したのですがウィルスも抜けたそうです。
RSウィルスの仲間との話でした。
ハワコウも気をつけないとなぁ。



  • 妻のハワユウの携帯が壊れまくる


我が家は夫婦そろってイオンスマホに乗り換えてから劇的に通信費が安くなりました。
が、その時に手渡された機種はLTEが無く、華奢な携帯でありました。


geanee FXC-5Aという機種ですな。ちなみに自分はこの機種で充分でして、全く問題なく使っております。
以前のiPhone4sをゲーム&メール&投資情報用にして、メイン機種は2ちゃん、ニュース、ライン、通話と分けて使用方法を分けております。



ハワユウはもう少しネットも楽しみたいという事で、WIMAXの2台目契約にて使っていました。



しかしハワユウ、このイオンスマホを2月下旬、3月上旬と連ちゃんで破壊。
保証はあるのですが、年2回という制限がありますので、もう壊せません。
仕方ないので、ASUSのスマホを購入しました。
シムフリーのやつですね。


LTEに対応になった事で、プランを見直し5Gまでのコースに変更してWiMAXをやめました。
メインで使用していたWiMAXはこれを機にWiMAX2のコースに変更。
今はキャンペーンですから、タダで乗り換えが出来ます。
まだ届いていませんが・・・

ちなみにハワユウの壊したスマホを最後の保証で修理しまいたので、使えるスマホがもう一台増えました。
これを保証として、自分の保証(月々250円)も辞めることにしました。





何だか分かりにくくなったので、表にしてみます。





最初からこうしてれば良かったレベルの節約ですな。
月々で2,600円程違います。
いずれもキャンペーン等を利用していますので、1年後とかには少し上がるのですが、それでも今までよりは安くなりました。


ただ、保証は切りましたのでスマホは大事に使って行くことが前提ですな。










0 件のコメント:

コメントを投稿