2015年3月18日水曜日

今月の資産公開

こんにちは。ハワアキです。


昨夜、ハワユウにキツい事を言ってしまい何だかお腹が痛いです。
凄くモヤっとしておりまして大反省です。


今日はお詫びの意味も込めて1日家の片付けをやっております。
今、ハワアキ家は春の大片付けとなっておりまして、片付け始めてから2週間は立っているのですが実際に自分としてはあまり活躍の場がなかったんですよね。

今日は伏魔殿ベスト3の一つである二階クローゼットに手をかけておりますが、なかなか大変。
いらない家電も容赦なく捨てていく所存であります。




  • 本日付の資産公開


今月はこんな感じ。口座への入金の時点で投資としております。








今月はワールド・リート・オープンを10,000円分買い付けました。
ユーロの動きが激しくて、もう世界REITの動きは読めませんな。



ファンドの基準価格は停滞気味なので、ちょっと続けて買っていくかと思っています。
教科書通りに利上げ局面でどの位REITが下げるかも分かりませんし、遠い将来への布石と思えば今買い付けていても問題ないかなと思っています。


キャッシュポジションは100,000円を割らないようにしていきたいですね。


現在は偶数月に外国株式のインデックスをVA法にて10,000円買っているのですが、暫くはフィデリティ・USリートBとワールド・リート・オープンを交互に買い付けも追加して行こうかと。
下げる局面があれば多めに購入していきます。



気になるのがピクテ・グローバル・インカム株式ですな・・・
今後は株高になる路線だと思いますので、ここで一つ購入してみようか・・・
スルガは100,000円からの買付になるので、これを買うと資金が枯渇してしまうのが難点(^_^;)
キャッシュはある程度保有したいし。




今年は後半にかけてさらなる上昇相場となる予感はあるのですが、ここ最近は上がりっぱなしなのでちと怖い所も。


ふー。何かお腹痛い。

家族のために頑張るぞぅ(`・ω・´)ゞ






0 件のコメント:

コメントを投稿