2015年3月12日木曜日

証券口座が増えて来たよ。

こんにちは。ハワアキです。


仕事が不規則なんで、平日に一人で家にいる事が多いのですよね。
そこで電気代が冬の間大変な事になっております。
投資よりも節約が手っ取り早いという事で、この前から一人の時はエアコンを消しています。
(・・;)

寒い事は寒いのですが、外がマイナスになっても18度位は保っているようです。
我が家は仕切りが無いので、ヒンヤリ感がありまして靴下&スリッパ。上はユニクロダウンでしのいでいます。

効果が出てくれば嬉しいのですがねぃ(^_^;)




  • 証券口座を増設中。

今回重い腰を上げまして大和証券&マネックスを開設。

これでハワアキの特定口座は


  1. スルガ銀行
  2. SBI証券
  3. 楽天証券
  4. 松井証券
  5. SMBC日興証券
  6. 大和証券
  7. マネックス証券

となりました。
証券口座は確保しました!あとは資金が無いのをクリアすれば大丈夫!??
(・ω<)


遊んでいる資金をIPOにまわしてみます。
IPOを我が家ではどういう扱いにしようかと当たってもないのに考えてこんな感じにしてみます。




  • 我が家のIPO戦略!当っては無いよ!!


IPO用の資金となるのは財形貯蓄の分を回します。


この財形で貯まった分を半年に1度10万円程で繰り上げ返済を行っていました。
残りは家の保全費等に回す為に口座に眠らせていました。

この分を使ってIPO投資して行きます。

もし当ったら利益をきっちりと半分にします。


・半分は住宅ローンの繰り上げ返済に上乗せする。
・もう半分はパーッと何かに使う。


という事にしました。(*^_^*)
IPOに当ったら住宅ローンも返せる。食事に行けたり旅行に行ける??

こんな感じにします。



その代わり宝くじはもう買いません(^^)v
ちなみにヘルスREITは外しました!これが外れて他が当たるモンなのか!?



家族のために頑張るぞぅ(`・ω・´)ゞ
つか当って欲しいぞ。頼むぅ。












0 件のコメント:

コメントを投稿