2015年2月8日日曜日

ハワコウが食べたカレー

こんにちは。ハワアキです。


先日夜勤の時に作っておいたカレーをハワコウが3杯もおかわりしたとの事。
秘訣も何も無いカレーですが、一応レシピを。




  • ミキサーする時にいれた水の量を覚えておくのがポイントだよ。多分。



  1. 玉ねぎ一個をミキサー。鍋にバターを入れて炒める。この時にニンニク&生姜投入。
  2. じゃがいも2個、人参一本、用意したひき肉の半分をミキサー。ミキサー時に入れた水分量を覚えておく。
  3. 2でミキサーした物と、残り半分のひき肉を鍋に投入。コンソメキューブも一つ投入。
  4. カレールゥの説明書分の水分を投入(ミキサーした時に入れた分も考慮する)
  5. 後は説明書通りに作る。


こんな感じ。
風邪をひいていたハワコウが良くなればとニンニク&生姜をいれました。
野菜もお肉もご飯も食べて欲しかった。



今回は甘口のルゥでしたが、何年かしたらきっと辛いカレーが食べたくなるよ。




お父さんはシャバシャバしたカレーが好きなんだよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿