2015年2月11日水曜日

漫画を読みまくっている

こんにちは。ハワアキです。


漫画を読む機会が増えました。
漫画喫茶へは以前から常連さんなのですが、近くのゲオで漫画をレンタルしたりしてますしね。
子供がいるとレンタルも便利です。


  • 聲の形はやっぱりすごかった。

この作者は本当に漫画家ですね。物書きでも映像作家でもない。
漫画としての媒体で、この密度。
この漫画を読んでしまうと、ワン○ース等で『仲間の大切さを学んだ!』というセリフは言えない気がします。
好みでしょうけどね。俺は言いませんよ。(^_^;)
登場人物の少年少女の葛藤は勿論ですが、大人の描写ですよ。これは素晴らしい。
担任の先生のキャラクター作りはリアルです。
もしかしたら、成人式で扉を開けたら先生もいて先生の気持ちも分かる様になるのかも知れません。


植野というキャラクターに近い人間を知っているせいか、これもグッと来る作りです。
ここは女性作家ならではの境地かも知れず、男性作家でこのキャラクターを作れる人いるかな?という感じです。
ツンデレとかそういう事では無いんですよね。


プロットも絵も話の長さも考えられていて、寄生獣に近い?考え方だと思いました。
本当に読んで良かったと思わせられた作品です。
アニメ化の話もあるようですが、良い監督さんに恵まれるといいですな。
ピンポンのアニメのように上手く映像化してくれたらいいなぁと。



本当にすごかった。




  • NARUTOも完結。

いくら何でも大戦が長すぎだろうと思いますが、終わりました。
ガイ先生が大好きなので、最後の登場シーンでは少し悲しい感じもしましたが・・・
ラスボスのラスボスのラスボスが来る感じで、良く破綻せずに(した?)終わったなと。

長く追っていた作品なので、満足度は高かったです。



  • アイアムアヒーロー

これもエラい事になってますね。
この話を綺麗に終わらせたら、作者凄い。本当に凄い。

期待感が高まり過ぎるのもアレなんで、淡々と読んでます。



  • 富士山さんは思春期

これはよつばと!と似ている作りで、説明的な文が無いですね。
セリフも吹き出しが無い場合があります。
富士山さんが可愛すぎてメロメロな訳ですが、この作者さんも女性ですかぁ。
高校生になった富士山さんも見たい。。。



  • それでも町は廻ってる

それ町ですね。
この漫画は終わらないで、20年続けて下さい。
お願いします。
歩鳥の動きがもう20年は見たいんです。お願いします。




さて、投資の話は今日も無い訳ですが相場はチェックしております。
毎日チェックしておくのが、日課となっておりますので。
そういう意味では放ったらかしはしません。

長期での円の動きを考えて、指数が動いたら現在保有の値段より高くても買いをいれようと思っています。
ダウ、ダウREIT、アジア近辺をチェックしております。

さて、買えるかな?



家族のために頑張るぞぅ(`・ω・´)ゞ













0 件のコメント:

コメントを投稿