2015年2月9日月曜日

今日で38歳になりました。

こんにちは。ハワアキです。


本日で38歳になりました。
今日はたまたまですが、仕事が休みだったのであれこれとしましたが・・・



備忘録として、こんな事をメモ代わりに・・・面倒臭かった・・・
他に苦労している人がいればと思います。
ちなみに自己責任でおねがいしやす。



  • mystartsearchを削除したいんだ!! 




これはですね。インストールの経過は無視して下さいませ。

HAO123などもクソなものですが、Baidu系なのかな?







まずスタートページがこれになります。

自分の環境として、ブラウザは4つ程使い分けております。







IE

クローム

Opera

Firefox







の4つなのですが、見事にOpera以外はやられました。

Operaは普段メインに使っております。流石にOperaをいじる程暇じゃないのかもしれません。










まず、あれこれと勝手にインストールされた物を消します。






  1. コントロールパネルからプログラムと機能→インストールの日付を見て本日入った様子のソフトをアンインストール。
  2. おそらく消えないソフトが何個かあるはず。自分の場合だと、mystartsearchとAny Protect なるウィルス対策っぽいソフト。アンイストールしても見た目だけで、Any Protect は何度も出てきます。
  3. Vectorからgeekというソフトをダウンロード。これはアンイストールしても消えない&消せないソフト&ゴミを強制的に消すソフトです。
  4. http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se498412.html?_ga=1.210424469.185121245.1417569389
  5. 4のURLからダウンロードしたら、インストール日を並べて本日入ったソフトを全て消す。
  6. スタートの検索にregeditと打ち込み、レジストリを作動させる。
  7. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\mystartsearchSoftwareを消す。
  8. その他にもBaiduという名前があれば消しておいたら良いかも。
  9. 各ブラウザのスタートページを変更。IEは設定からアドオンの管理で要らない名前の物は消す。Firefoxもアドオンから要らないものを消す。
  10. 自分の環境だとどうしてもクロームのみ直らなくて再インストール。
  11. これでもまだスタートページがおかしいという場合は、おそらくサイドバーからブラウザにアクセスしてませんか?一度サイドバーのブラウザのショートカットを消す。
  12. プログラムファイルから直接、IEやFirefoxを起動させて見て治っていれば新しくショートカットを作成してサイドバーに持っていく。










こんな感じでした。


サイドバーのショートカットをいじるとはこれは悩んだぜ。


誕生日に何やってたんだ・・・






誕生日という事で、以前から気になっていた妄想お姉さんのお寿司屋さんのガチャを一度だけ。


見事にエビが当たりまして、嬉しいです。










38歳のスタートがこれとは大変な年になりそうだなぁ。






さ、家族のために頑張るぞぅ(`・ω・´)ゞ












0 件のコメント:

コメントを投稿