2015年2月19日木曜日

2月分の資産公開

こんにちは。ハワアキです。


美容院に行ってきましたが、何だか体調が悪いぞ・・・
昨日からくしゃみが連発しているのですが、これは(^_^;)


今日は早く寝ないとなぁ。





  • 2015-02-19付けの資産公開


フィデリティ・USリートBが増配になりましたね。
70円→100円です。
基準価格がかなり上がって来ていたので、そろそろかなと思っていました。

ダウリートの方は下げておりまして、金利は上昇傾向。
すこし市場が織り込み始めたのかなと。





キャッシュが12万を超えました。
ちょっと安心感がありますね。




その他だと、アジア・オセアニア好配当成長株オープンが完全にヨコヨコ状態。
今なら買い増し出来そうですが、このファンドの比率を伸ばしていいものか迷う。

20年後はアジア地域もある程度の経済規模になると思っていますので、ある意味では今が買いなのかもですが。
ちなみにこのファンドは分配を75円出しておりますが、実際としては30~40円の収入が続いています。
これが出し過ぎだ。という話もありますが、適正な分配にいつかは落ち着くだろうというのが毎月分配型ファンドに対する考えです。
もし35円とかになったとして、基準価格があがるようなら今が買いな気もします。


将来は円がドルだけでは無く、他の通貨へも弱含みになる事も考えています。

今後の買いは少し悩みそう(*_*)


REITは初夏から秋口までを注視していく予定。




REITはおそらく何ヶ月かの間買い増す予定ですので、アジア・オセアニア好配当成長株オープンを購入→REITを買い増していく。という流れもあるかも。



なんにせよ、ロードマップ上だと思い切ったリスクを取れるのは今年一年の予定なのです。
リスクを取ってマイナスになっても今後の人生で取り返せる時間はあります。


家族のために頑張るぞぅ(`・ω・´)ゞ


















0 件のコメント:

コメントを投稿