2015年1月19日月曜日

今月の資産公開

こんにちは。ハワアキです。


本日から遅い正月休みで4連休なのですがね。
そのはずだったのですが、ハワコウが38.2度の発熱で保育園から帰って来ました。
インフルではなかったのですが、今はお薬を飲んで眠っています。


今のうちにささっと更新。




  • ピケティの21世紀の資本論は面白そう。

ワイのような人間が読んだ所でどうするんだ!という話はあるでしょうがねぃ^^;






  • 2015/01/19付けの資産公開。


こんな感じになっています。
原油ETFは2日間で損切りに追い込まれたので、ここでは無記載です・・・






先月よりは下がっておりますね(^_^;)
ただ、キャッシュが10万をこえました。
スルガは10万から投資可能なファンドもありますので、これでようやく暴落を待てる体制になった感じです。


ハワアキが保有していて、10万以上で買付可能なファンドは

ラサール・グローバルREIT
ピクテ・グローバル・インカム株式
アジア・オセアニア好配当成長株オープン


の3つです。

どちらにしてもラサール・グローバルREITは元本を分配金でペイ出来るか?出来たらどうなってくるのか?を実験中ですので、買い増しはまだしません。
次に買い増し予定はワールド・リート・オープンかフィデリティ・USリートBですな。
REIT系には下げるポイントがあると思っております。


次点としてはピクテ・グローバル・インカム株式ですか。
ヨーロッパの流れでもう下げれば拾いたいとは思いますが。


今年は買い入れのチャンスがあるかな??



家族のために頑張るぞぅ(`・ω・´)ゞ








0 件のコメント:

コメントを投稿