2014年10月2日木曜日

NHKの老後破産を見た

こんにちは。ハワアキです。



10月に入り、朝晩冷え込んでまいりました。
暖房エアコンのパワーをこの秋冬は堪能出来ると良いのですが。



  • 老後破産だってさ。


昨日は夜勤でテレビを何気に見たら、これですよ。
ネットで話題になっていたやつの再放送かぁ。と思って見たらあぁやばいな見なきゃ良かったな。というやつですよ。


自分は中の下の階級だと自負しておりますが、老後の事は考えております。
出来ればハワユウと贅沢三昧もしてみたいのですが、慎ましやかながらも暮らして行ける余裕をもちたいと思ってはいます。



コレを見てコワーと思ったのは、貯金を切り崩していく恐怖感。
これはやはり耐えられないプレッシャーを感じる事になりそうです。
そこかよ!と突っ込まれそうですが、やはり老後を考えるとインカムのありがたさが分かると思いますので、ロードマップも変更ありかも・・・・


オコヅカイ投資の最終形態としては「元本を確保しつつのインカム重視を目指す」という事になるかもしれません。
そのインカムを年金に付加して行く生活でしょうか。
もちろん、億やら兆やら保有出来れば切り崩していく恐怖とは無縁の可能性もありますがねぇ。


月々10,000円を入れれて上々なオコヅカイ投資は最終額も桁違いとはなりません。
ふむー。



家族のために頑張るぞぅ



0 件のコメント:

コメントを投稿