2014年7月25日金曜日

ハワコウが入院しました。

こんにちは。ハワアキです。


7月に入ってずっと熱が続いていて、痙攣を起こしたりと不安な状態が続きました。
総合病院へ救急で行ったり、その後に救急車で運ばれたり、その後はかかりつけ医に行ったり・・・


風邪にしてはゼーゼー、ゼロゼロがひどすぎるし、熱も39度~40度あるし、何故にレントゲンを撮ってくれないのかと。
肺炎の症状が顕著でしたので、紹介状を書いてもらい他の日赤へ。
ようやくレントゲンを撮影してもらい、肺炎の診断をもらいまして即刻入院となった次第です。


入院生活も心配なのですが、それよりも診断名がついた事と入院していれば夜に高熱で苦しんでも対処が早いと思い安心感もあります。



今日は休みなので、今から病院へ行ってきます。
ちなみにこれを書いてるのは洗濯機が止まるまでの時間を使っています(^^)



  • 信心深い人間ではありません。

あと、関係ないのですが昨日職場の光系信者の方からその手の話をされました。
誘われた訳では無いのですが、信心深い人間なら、自分の様に蕪村で礼儀知らずの性格にはなっていないと思います。
時々いろいろな信者が誘って来る時があるのですが、自分には向かないスタイルなので・・・


信仰心が人間の生活レベルを過去に大きく引き上げた事は間違いなく、文明・文化の発展に寄与した事は認めるのですがね。
なんでも原理主義的な思想は良くないと思っているので、そこら辺のつまづきで紛争などが起きている地域を見ると、日本人は凄いなと思います。

無神論者が大半を占める(と思うけど、どうなんでしょう?)日本人は、意外と現実主義なんでしょうね。




  • 相場が均衡してきた。


動きませんねぃ。
とりあえず、あまり日本株にはメインで投資をしないスタイルなので(ヘッジ的な意味合いで)、自分的に注目しているのはドル円・ドルユーロクロス・米国債利回り・REIT指数ですかね。


ドル円は膠着。
クロスもまだ大きな動きなし。
米国債利回りも低め。3%近くに一気に跳ね上がる時がくるかな??
リート指数は高め推移。リーマン前にはもうちょいで到達??


とりあえずこんな時はバリュー平均法で積立を開始したファンドがありまして、それを来月に購入する位ですかね。
今月はREIT系を40,000円分購入したし。


現在資産はプラスで推移していますので、心に余裕があります。
暴落時にどこまで余裕の気持ちで数字を見れるかな?という所もありますが、そこも経験を積んで行きたいですな。


家族のために頑張るぞぅ



0 件のコメント:

コメントを投稿