2014年7月15日火曜日

この1周間はハワコウが大変でした。

こんにちは。ハワアキです。


この1周間はハワコウが最高で40.5度の発熱にて、ひきつけ、熱性痙攣などで苦しみました。
この2日程で復活し、本日からは保育園に登園しました。

ひきつけ、仕事柄としても似たようなケースを見る事はありますが、やはり自分の子供だと肝を冷やします・・・

びっくりするよ、と先輩達から教えられてきて「これは多分ひきつけだ!」と思うのですが、もしかしたら死んでしまうのかもしれない・・・という思いがよぎるのですよね。
大丈夫、ひきつけだ。これは数分で回復する。と思いながらというか、願いながら青白くなっていく子供を見るのは何なんでしょうか。
本当に回復してよかったです。ちなみに発疹が出ましたので、突発性発疹であると思われます。



  • ポートフェリオの組入方法?? 

 ネットを巡回して情報収集していたら、面白い?書き込みを見つけました。
要約すると・・・


・ポートフェリオは一括で組むものでは無い。
・それぞれのセクションの価格を追っていって、下落した時に購入。
・安く購入した金融資産が集まってきたモノがポートフェリオとなる。
・バランスは最終的に考え通りになるように、長い時間をかけて買い足して行く。


という事でした。
安くなる時が分かれば苦労はしないよ。という事もあるのですが、なるほどと思う所もあります。
ある程度の動きがあるモノなら、自分なりのラインをひいてそこから安くなれば購入という考えでやっていってもいいのかもしれません。
自分自身としては最初に購入した金額が自分自身のラインでして、そこから安くなれば購入という考えで投資しております。


あと、ポートフェリオは一括で組むものでは無いという話はちょっと面白いな、と思いました。

いろいろな話を参考にして、自分の投資に反映させて行きたいですな。


家族のために頑張るぞぅ



0 件のコメント:

コメントを投稿