2015年8月12日水曜日

お小遣いの変更について

こんにちは。ハワアキです。


昨日、北海道ツーリング時代に出会った友達が地元を訪れてくれまして、飲んでまいりました。
楽しかったわー。
またツーリングしたいわー。




  • お小遣いは30,000円固定ではなかった


妻のハワユウの話では今月分は余裕があったから出したという事で、家計の余裕度によって私のお小遣いが変わる変動性になっていた事が発覚しました。


そこで投資額なども画一的な物にはせず、流動的な感じで行う事となります。
少ない時は少ない額で。
多い時は多めの額で。という感じ。




そんな中でもコツコツとやっていくスタイルは変えずに頑張って行こうと思った次第です。





  • ラサール・グローバルREITの動向


ラサール・グローバルREITの運用益が30,000円を超えております。






ラサール・グローバルREITは受取金額が購入価格の100,000円をこえるまでは購入する予定はありません。


どの位の期間で、元本を回収するのか?
毎月分配型で元を取るという発送は駄目なのか?
インデックスと比べて、どうなのか?

上記の疑問を解決?する為に実体験としてやってる感じです。


現実的には利益が乗っている状態ですので、穏やかな気持ちで眺めておりますが、マイナスだった場合は損切りを含めてあれこれと悩ます存在になりそうです。



受取金額はすでに他のファンド購入の資金に当てられたり、米ドルMMF購入資金となっています。
受取金額で利益を出す投資が出来れば、強力な複利効果だと思っております。



このまま受取金額が増えて行き、元本を回収した時にどんな感じなのかは興味がありますね。
数年後が楽しみです。



家族のために頑張るぞぅ(`・ω・´)ゞ















0 件のコメント:

コメントを投稿