2015年7月27日月曜日

お小遣い制度が変更となりました。

こんにちは。ハワアキです。


26日にソフトテニスの大会がありまして、20歳の前衛と出場。歳の差18歳。
高校生も出ておりましたが、高校生には勝って一般には負けるという感じでした。
2勝1敗で予選敗退。
日焼けもしまして、帰りには久しぶりに天下一品でこってりラーメンを食べてきたのでした。
美味しかった。


今度ハワユウとハワコウを連れて行きたいな。と。
天下一品、隣の市まで行かないと無いんですよね(´・ω・`)




  • お小遣いが変更になりました。


お小遣いで投資をして将来に備えていこうというパパブログである(はず)の当ブログ。
ココでお小遣い制度の変更です。


7月25日より8月25日までの1ヶ月分、30,000円のお小遣いが支給されました。



給料日から給料日の間に30,000円という事らしいです。
今までよりも増えました。
無ければ無いで暮らしておった訳ですが、ココで増額。
増額したからと言って物欲に負けてしまうとあっという間なんで、考えて振り分けたい所。





今までは月10,000円をメインの投資。
月3,000円を物欲インデックスに投資して、欲しい物があった時に解約していたのでした。


単純に月5,000円程のアップになりますので、この5,000円を振り分けたい感じ。



ここで単純に振り分けてみるとこんな感じかな?

メイン投資10,000円→12,000円(2000円UP!)
物欲インデックス3,000円→5,000円(2000円UP!)
普段使いに1,000円



メインにもっと振り分けようかとも思うのですが、ここはながーい間やっていく物だからあえて無理はしないでいこうかなと。
物欲インデックスの方へ回すのは、欲しい物を買いたいのとハワコウへも買ってあげたいから。


そもそもお小遣いが増えるきっかけは我が家が第二子を積極的には諦めたという事が大きいと思っています。
ハワユウも今を大事に、今のハワコウにもお金を使ってあげたいという気持ちがあるように思います。

もちろん、今お金を使う事で将来設計が駄目になるのは本末転倒ですが、将来への貯蓄や、家の修繕費等への貯蓄は別々で行っておりましてメドがついてる状態です。



自分のお小遣い投資はその中の一部分として考えられております。


最近、変更点は無いのですがロードマップ上では来年の2月で積極投資からだんだん減速して行く予定になっていますので、考えて投資ドコロを探って行きたいですね。
何も考えなくてすむ??インデックスは楽ですが、考えたり考察しながら当てはめて行く楽しみはまた別物です。



家族のために頑張るぞぅ(`・ω・´)ゞ








0 件のコメント:

コメントを投稿