2019年10月10日木曜日

今後はSPYDにも入れていくかな。

こんにちは、ハワアキです。

消費税が上がりまして、個人的にはどうなっていくのか思うのか?というと、やはり消費は冷え込む可能性が高いと思います。
ただ、一概に消費が落ち込むというよりは人口減による影響も大きいと思いますし、デフレ下での物価の上昇抑制なども絡むと思いますので、そこは頭の良い方々に舵取りをお願いします。

頭の良い方限定で是非お願いします。


さて、ポイント等の対策は皆様も考えているかと思いますが、インカムの方はどうでしょうかね?

私自身は海外に投資を多くしておりましたので、今まではあまり考えて無かったのですが、我が家の対策としてはキャッシュフローを円貨だけではなく米ドルが欲しいかな?という事に。


具体的にはというと、今までここでアップするハワアキお小遣い分の資産の他に

ハワアキ家用
子供用

の資産に分けておりました。
この2つは主に日本の個別株と分散のインデックス積立を行っておりましたが、すこし方向転換。
減らないけど、大儲けも無いインデックス積立を解約して、米ドル積立を毎月行ってそのドルでSPYDを毎月購入して米ドルでのキャッシュフロー部分を作って行く事にしました。
以前は米国債にも投資しておりましたが、そこはもっとキャッシュが潤沢になったら是非再開したいですね。落ちてないかな、お金。



さて、出来る事は全部やって行く気持ちでがんばりますか。
家族の為ですしね、苦じゃないですよ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿