2019年10月1日火曜日

消費増税した今だから

こんにちは。ハワアキです。

消費税が2%増えて10%が基準になりましたね。
今後も増えていく可能性もあるのかな、という感じがしますが個人で騒いでどうにかなる問題でも無いですから静観ですね。




庶民の一部である私ですが、こういう問題がある時は制度に利用される側では無く利用する側の立場に行きたいと思っております。

金利が高くなれば、貸す側に回りたい。
金利が安くなれば、借りる方が得。

という感じで、今ある問題が大きい場合は庶民である一個人がどうこうしてもそんなに意味が無いと思っております。

そこは発言力の高い方々にお願いして、違う方法を模索して行きたいもんですね。



個人的には今までは楽天カードでの支払いをメインにしていたのですが、Tポイントのカードに切り替えて行こうかと思っております。

1%の還元だったと思うのですが、そのポイントを利用してSBIで投信を買って行こうかと。
ファンドならポイントを現金化出来ますからね。


消費しないのが一番ですが、そんな訳には行かないので制度をよく理解してやっていこうという感じですね。



このポイントでの運用もそのうちココでアップしてみようかと思います。

ではでは~






0 件のコメント:

コメントを投稿