2016年12月16日金曜日

今月の資産公開

こんにちは。ハワアキです。


今日は職場の忘年会。18:45からの開始ですが、先輩やら近いメンツで17時から居酒屋へインします!

さてさて、今年も最後の報告となりました。
一応年末に今年の総括とかしてみたいのですけど、最後は派手に上げて終わってくれた模様。


あ、勉強がてらの個別株はあれこれと売買を繰り返してTOTALで328円のプラス(*^^*)
薄氷の勝利でしたが、勝った気持ちで今年は終わる予定です・・・
来年からもっといろんな投資方法でアプローチ出来ればいいな。と思っています。



今月の資産公開



さてさて、早速ですがこんな感じ。



なんと最後に税金が発生しました!(*´∀`)

税金を払いたい訳でも無いのですが、税金発生はあるていどファンドの値段が上がっている事でもありますので、上げの予感ですよね。

投資累計額も無事に90万を超え、評価額も100万の大台で終了する事が出来ました。


利益も20%に迫る事が出来まして、良かったと思うわけです(^o^)
今月から行った投資としてはついに米国債(ゼロクーポン債)を購入。
利上げ前に買いを入れました。
利上げ後かどうか迷ったのですが、今後はこのセクターにも投資していくんだ。という自分への意思表示の為に買いました。

今後も利上げが続いて、利率が良くなれば購入していきます。
この米国債は税制が改正された後にあれこれと税金がくっついて来る事になりましたので、ゼロクーポン債が良い!とも言えない??感覚になっております。
今後も考えながら投資していくつもり。



さーて、家族のために頑張るぞぅ(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿