2016年7月21日木曜日

今月の資産公開

こんにちは。ハワアキです。


相場が動いて来ました。
来るときはダイナミックなもんだなぁ。といつも思います。
自分の統計でも少し動きが出てきました。


  • 今月の資産公開  


今回はこんな感じ。



今月に動いたのは、あのイギリスEU離脱問題ですね。
当日は仕事が休みでしたので、動きがあるかなぁと。

そんな事でドル円が大きく振れたお昼に1ドル100円位で30,000円を MMFへ。
その後はフィデリティ・USリートBとワールド・リート・オープンを少量購入。


米ドルMMFのマイナスが目立ちますが、2ヶ月に一度は積み上げておりまして利上げのタイミングで米国債を購入予定ですし、今は大きく考えずに積み上げます。
アジア・オセアニア好配当成長株オープンの分配金が35円となりました。
が、以前の私はこのファンドが30円の分配金でも良い。という判断で購入しておりますので、まだまだ保有。
中国の動きが気になる事はありますけど、それはそれですよ。


あとは・・・
そろそろ考えないといけないリバランス問題ですかねぇ。
個人的にはREIT:株式=1:1位の保有で問題ないのですけど、VA法で積み上げてる分、どうしても株式のウェイトが大きくなります。
それにそろそろ個別株の勉強したり、優待狙いみたいな考えもありますので、ますますバランスに動きが出てしまう。

REITも何らかの方法を決めて積立形式を導入するか・・・
でもそこまで資金は無いです(´・ω・`)


個別株に関しては数年内に挑戦予定。
さて、どうしようかな。


家族のために頑張るぞぅ(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿